本文へ移動
中小企業・地域の活性を目指す
私たち一般社団法人 北九州中小企業団体連合会はみなさま一人ひとりに向き合い
よきパートナーとして地域や社会に貢献してまいります。
このホームページから「業務に関すること」や「知りたい情報」など、お役に立てる情報をお届けします。
北九州市地球温暖化対策実行計画・環境モデル都市行動計画の改定について
2021-04-26
北九州市は、地球温暖化対策をこれまで以上に加速させるため、令和2年8月、「北九州市地球温暖化対策実行計画・環境モデル都市行動計画」の改定について、北中連会長も委員として参画する環境審議会への諮問に付しました。この度、第60回環境審議会(令和3年4月21日開催)において改定計画の「計画(案)概要版」が審議されたので、その内容を報告します。

この改定計画案は、基本的な考え方として「環境と経済の好循環による脱炭素化を軸に、都市や企業の価値・競争力を高め、快適で災害にも強く、誰もが暮らしやすい社会の実現」を目指すこととしています。           

今後は、パブリックコメント(市民意見)を実施(5月~6月頃)し、環境審議会や関係者の意見も聞き、こえをふまえて素案(修正案)を環境審議会で審議し、本年7月には答申が行われる予定となっております。




TOPへ戻る